スポンサーサイト
blogram投票ボタン にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
またもや・・・
本日から2月、早いですね~

そして我が社の社長は「中国へ・・・」

中国って!!

中国ってどうなの?英語すら話せないのに。

まあ、いつも無茶な社長ですが、まさか本当に海外に乗り込もうとは・・・


以前から海外で仕事がしたいとは、話していましたが

最初は冗談だろうと思っていました。

しかしある団体の協力で、中国の企業と商談をする機会を設けていただいたのです。

まあ簡単に決まるわけないですが・・・

世の中そんなに甘くないぞ!!!と言ってやりたい・・・

しかも!!!出発前に置き土産を残していきました。

社長 「はい、これ」

私  「はい?これは・・・?」

社長 「俺が中国から帰ってくるまでに勉強しておいて」

私  「私ですか?社長は?」

社長 「帰ってきたら俺に教えてよ」

私  「これはかなり難しいみたいですが?」

社長 「うん。でもなんとかなるしょ。よろしく!」

私  「これを使ってどのような事を?ある程度イメージみたいのがないと」

社長 「うん、そうだね~、俺の頭の中にはイメージがあるんだけど」

私  「はあ~そうですか。でもそれじゃあ・・・」

社長 「今時間ないから、とりあえずざっと使えるようになっておいて」



もう、本当に無茶苦茶だぞ!!!!!!!



私が手渡されたのは、エクセルのマクロの使い方の本でした。

マクロって、名前ぐらいは聞いたことがあるけどそんな簡単に

できないですよね?本も少し読んでみたけど・・・

作りたいものがないとやっぱり、漠然と勉強するのは難しいと思うのですが・・・

そう思うのは私だけですか?みなさんはマクロとかを使って表や書類なんかを

作成したりしているのでしょうか?

何にせよ、社長が戻るのは6日です。

それまでになんとかなるとは思えませんが

やってみたいと思います・・・・













スポンサーサイト
blogram投票ボタン にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめましてσ(゚ー^*)
こんばんは☆
とんでも社長の注文にご苦労されているようですねヽ(*’-^*)。
エディタ友だちの申請をさせていただきましたのでよろしくお願いします^^
No title
まり姫さまへ
コメント、友達申請ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
置手紙
おきてがみ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

