スポンサーサイト
blogram投票ボタン にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
スパイ・・・
みなさん、スパイウェアって知ってますか?

私はコンピュータウイルスと同じものだと思っていましたが、少々違うようですね。

どちらも勝手にパソコンに侵入し、情報を勝手に盗んだりシステムを不安定に

させたりするところまでは同じなようですが、その先が違っているそうです。

ウィルスの場合は、自己で増殖し他人のパソコンにまで侵入するが、

スパイウェアは増殖機能がなく増えることはない。

スパイウェアはフリーソフトのインストールなどと一緒に

入り込むことが多いようですね。

パソコンが急に重くなったりした時は、スパイウェアの駆除を

行うと解決する場合があるそうです。

ということで、私も本日試してみました。

Spybot と言うフリーソフトで行いました。

すると出ました。スパイが・・・

全部で36個です。無事に駆除もすみました。

この数が多いのか少ないのかはわかりませんが

パソコンが軽くなった感じがします。 ← 気のせいかな?

こんなことはパソコンを扱う方にとって常識なのかも知れませんが

もしまだ試したことのない方はやってみてください。



スポンサーサイト
blogram投票ボタン にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
Secret
(非公開コメント受付中)

置手紙
おきてがみ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

