スポンサーサイト
blogram投票ボタン にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
くさってる・・・
今日はお休みなので、チョコを買いに出かけましたよ。

みなさんは、準備しましたか?

さて、本日ですが・・・

みなさんキムチ好きですか?

先週、キムチを買ったんですが・・・ ← スーパーとかではなくて、きちんとしたお店のです。スーパーのがきちんとしていないわけではないですよ。

店員 「まだ浅いから、少し時間おいてから食べな」

私  「どれくらい日持ちします?」

店員 「1ヶ月くらいは大丈夫だよ」

私  「そんなに大丈夫なんですか?」

店員 「全然問題ないよ」

かなり高めでしたが、ふんぱつして購入。

そして本日、豚キムチ完成です。

においも見た目も完璧!!


















すっぱい!!!!!



なんで!!!どうして!!


半端じゃない!!!


超、超、超すっぱい





これって腐っているのでしょうか?

まだ残っているんですが・・・

高かったし、捨てるのもったいないし・・・

でも、再度食べる勇気もないし

困りました・・・








スポンサーサイト
blogram投票ボタン にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは☆

キムチが酸っぱくなったのは、たぶん発酵しちゃったんだとおもいますよσ(゚ー^*)
(添加物にアルコールが入ってる場合)
雑菌が入った場合は腐りますけど、そうでなければワインと同じように古くなると酸っぱくなります。

腐敗臭がしてたら絶対食べないことですねヽ(*’-^*)。
雑菌が入ってると思いますから^^
まり姫さまへ
コメントありがとうございます。
キムチって発酵するんですね。
家に帰って匂いを確かめてみますね。
置手紙
おきてがみ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

