スポンサーサイト
blogram投票ボタン にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
勧誘・・・
一本の電話が・・・

男 「国際ジャーナルと申しますが御社様を取材させてください」

私 「あの、どういった内容でしょうか?」

男 「国際ジャーナルという雑誌はご存知ですか?」

私 「申し訳ありませんが、存じません。」

男 「月刊誌なのですが、書店にも置いてありますよ。」

男 「それで6月号の特集で、札幌の新しく立ち上げた、専門工事業の特集をします。」

男 「今週の金曜日と、土曜日に札幌にいきますので、よろしければいかがですか?」

男 「取材には、元シブガキ隊のふっくんが伺います」

男 「取材はふっくんとの対談になりますので」



 

最近この手の電話が多い・・・

取材というのに、詳しく話を聞くとお金がかかるという。

お金が発生するなら、取材ではなく広告じゃないのか?

広告を出しませんか?と言われたほうが分かりやすい・・・

しかもふっくんって・・・

ふっくんが悪いわけじゃないけど、なんだかね~

(ふっくんファンの方、ごめんなさい)





私 「ちなみに、おいくらですか?」

男 「えーと・・・混みこみで7万円になります」

私 「やっぱりお金かかるんですね?」

男 「芸能人の方との対談ですし、大阪の本社からカメラも伺いますので・・・」

私 「社長不在なので、折り返し連絡します」




電話を切ったあと、ネットを検索・・・

すると、とある掲示板でものすごい批判が・・・

どこも被害を受けてるのね~

うちは、掲載するとこはないと思いますが

札幌の会社様はお気をつけください・・・




スポンサーサイト
blogram投票ボタン にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆

これって新手の詐欺商法といっしょですよね~
私もよくアポイントセールスのtelがあるので、ときどきからかってやります(*^_^*)
だいたい女性の電話はあっさりしてるけど、男性はしつこくて終りの方にはステゼリフがありますね~
私のとっておきの撃退方法は、「今の全部録音してありますよ!」。
これで相手は黙ってしまい、二度とかけてきません(爆)

今日のぽち
置手紙
おきてがみ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

