スポンサーサイト
blogram投票ボタン にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
月曜日・・・
やっと月曜日が終わりますね~

生まれてから何百回も月曜日を過ごしていますが

未だに慣れることはありません・・・

なんでこんなに月曜日が嫌なのか・・・

みなさんも同じでしょうか?




ここで疑問があります。

日曜日は週の始まりですか?それとも終わりですか?

私は月曜日が週の始まりだと思っていますが

カレンダーは日曜日から始まっているのが多いですよね?

実際私も、月曜日から始まるカレンダーは見づらくて仕方がない・・・

一般的にはどうなのでしょうか?

ぜひコメントを御願いします。


スポンサーサイト
blogram投票ボタン にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは☆

答えは簡単ですわよ^^
カレンダーは太陽暦を使っているから、日曜日が最初になるんですね~
これが昔の陰暦をつかえば大安とか友引になっちゃいますよね(爆)

本日の応援ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> こんにちは☆
>
> 答えは簡単ですわよ^^
> カレンダーは太陽暦を使っているから、日曜日が最初になるんですね~
> これが昔の陰暦をつかえば大安とか友引になっちゃいますよね(爆)
>
> 本日の応援ぽち


まり姫さまへ

そうなんですか?全然知りませんでした。やはりまり姫さまは
物知りですね。
応援ありがとうございます。
Re: No title
> 私も月曜日が始まりだと思います、月曜~土曜まで
> 仕事で疲れ日曜は癒しの日・・・と思っていますが
> 飲みすぎて癒しにはなりません!(晩酌暦)よりですが~
> 酒のつまみには、北海道のイカそうめんは最高ですネ


sin3様へ

コメントありがとうございます。
私も晩酌大好きですよ。飲みすぎてしまうのは良くわかります。
またコメントお待ちしてます。
置手紙
おきてがみ
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

